2018年12月07日

スケートボードからスノーボード

どうもです。

さてさて寒くなってきましたね🎵
と思ったら、温かくなったり、、、

近年、季節の変わり目というのが、よくわからない状況ですね。

どんどん冬が遅くなって、標高の高いスキー場や気温が冷えるスキー場だけになってしまうのだろうか?

危機感を感じますね。

でも やっぱ滑ることは、楽しい!
雪がある所には、ある!

ギリギリまでスケートボードをやっている僕ですが、やっぱ 滑ることは、楽しいんですよね。

スノーボードは、自然のスポーツですので、まぁ その時を待ちたいと思います。

20181207160744854.jpg20181207160659073.jpg

と 思いつつ、つい先日 滑りに行ってしまった。気持ち押さえられなかったっす。

20181207161740111.jpg

スケートボードも楽しいけどスノーボードも楽しいなぁ!

スケートボードをやっていた時か、感じていたのですが、谷回りが、予想通り浅い感じでした。スケートボードでは、面を感じる事、板に乗る位置などは、スノーボードと似ているのですが、やはり 板の角付けが浅いので、シーズンインは、谷を怖がらず 極端に体を落とす練習が必要に感じます。

スケートボードは、確かにスノーボードのオフトレになりますが、やはり 部分的にオフトレにならない部分もあります。

今後のスケートボードのオフトレは、何かしら改善が必要になると思います。それは 練習フィールドなのか?デッキの構造なのか?まだ 考えてませんが、より多くのスノーボーダーにスケートボードのオフトレを体験してもらいたいと思っています。

まぁ 僕がやらなくても プロやデモ、色んなスノーボーダーがやっているので、勝手にどうにかなると思うけど、、、


とにかく今年は、膝の具合も良く、肩の調子も良くて なんだか 以前の状態に戻ってきた感じがします。

今まで色んな所をかばって滑ってたのが、現在では、それが有りません。

ってな訳で、初滑り 楽しませて頂きました!

まだまだ プレートとビンディングのセッティング、滑り方の改善など、課題は、沢山あって、新しい感覚に期待とワクワクが、また ゲレンデに早く立ちたい!って 思ってしまいますね🎵

では。


ホリ
posted by Hori at 16:41| Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする